

クリックゲー?

注:主のクリックゲーの基準は移動や攻撃、カメラ視点などマウスでカチカチやり続ける
  ゲームだと思っています。(認識が間違っているという場合は指摘して下さると助かります)


注意はこんなもんで・・・


さて、クリックゲーって何が面白い???


と、言うよりやっててどこが面白いのか総じて理解できなかった。


クリックゲーの嫌いなところ

①どのゲームも大体文字が小さい


なんででしょう・・・過去にマビノギと少しだけFNOを誘われたんですが


文字読みにくいったらありゃしない!しかも我慢して読んでみると


大抵くだらない内容・・・文字サイズが設定できたのかもしれないけど


できないなら本当に無理。


②キーボード以上の単調さ&マウス移動のしにくさ=爽快感にかける


そもそもクリックしたらオートで攻撃するって何?


攻撃くる!とか思ってもよけられないし、たまにスキルとか使っても


オートでやっとけばいいやと思って何もしなくなる。


・・・俺だけなのかな?w


それと移動がどうしても座標指定の直線移動のみになるのも気に入らない。


これは個人差だと思うけど俺はあの移動法大っ嫌い!


んなちまちまやってないでキーボードで一気に行っちゃえばいいじゃん!


上記の操作性の低さと攻撃の単調さ(モーション付いたターン性の攻撃にしか見えない)


以上の2点で爽快感にかけると判断。


主なところはそんなもん。


「なんだよ2点だけかよ」と思ってる人もいるかもしれないけど


この2点が壮絶に我慢できないほど嫌いなのです。


逆にキーボード操作が重視のゲームならやってられるんですけどね;


キーボードとマウスで切り替えられればいいのに(;^ω^)


以上アンチクリックゲー派の意見でした。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

コッシー

Author:コッシー
高2

神奈川

twitter
こしあんこ

くろネコONLINE
lv74 やつ等 忍者
Lv51 あいつ等 レンジャー
ペーパーマン
速さが足りない

skype
kosikawa0116

なのは厨

アニメ・ゲーム・漫画等

シュタインズゲートにはまった

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
